おこめのねどこ

こめが寝る前や起きた後のちょっとした時間に書く記録や意見や日記です。

散歩の風景

実家にいるときには、なるべく散歩に出るようにしている。

健康のため、ダイエットのため、ストレスの緩和などが理由。
だから必ずapple watchの「ワークアウト」を起動させて消費カロリーを記録するし、
スマホドラクエウォークを起動させて数値的な「達成感」を得るようにする。

 

・・・とはいえ、散歩なのだからもっとのんびりやったらいいし、
ふと歩きに出るくらいがいいよなぁ、とも思っている。
誰でも似たようなものだろうが、
色々と効率的・効果的にしなければ、という考え方と、
もっとのんびり構えたい、という考え方が同居している。

 

今日は昼食がちょっと多かったのでのんびり動くために歩き始めた。
近所の川原はそろそろ桜が咲き始めている。
いつも川原では変わり映えしないのだが、
景色が良くて歩きやすいためついこちらに来てしまう。

f:id:comets0805:20210323120657j:plain

桜の木と桜城橋

 

平日の昼間だが散歩に出ている人は多い。
仕事の合間らしき男女が川の近くでバドミントンをやっていた。
5回に1回は川にシャトルを落としそうだが。

 

今は春休みになるのか、中高生の姿も。
あるいは卒業式を終えて進学待ちの子たちだろうか。

 

風はあって少し冷えるが、暖かい陽気。
だんだんと散歩しやすい季節になってきた。

 

8/150