おこめのねどこ

こめが寝る前や起きた後のちょっとした時間に書く記録や意見や日記です。

ブログで書くこと

ブログを開設しては放置を繰り返している。

繰り返すことはわかっているので、

最近は開設したいと思っていても、していなかった。

 
ただ、日々起こる事やニュース等への感想は書いておきたい。
しかしPCの前に座って本格的に、というのはハードルが高い。
仕事より優先してしまいそうで、本末転倒になりそうだ。
 
そういうわけで、紹介にあるような、日々の考えや出来事への感想、
場合によっては日記的な事を書きたいのだけれど、
それは寝る前にどうしてもスマホを触ってしまう時間帯に簡単に、と思っている。
だから、ねどこである。漢字なら寝床。
 
たまには寝床からでないかもしれないけど、
寝ボケて言っているようなものだととらえてもらえばいい、と思っている。