おこめのねどこ

こめが寝る前や起きた後のちょっとした時間に書く記録や意見や日記です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

受け入れ態勢

新しい職場に来て1年が経った。働いている方々は気持ちのいい方々ばかりで、基本的には大変心地好くお仕事をさせていただいている。 それでも感じるこの違和感は何だろう。 やはり前と違って大きな職場なので、システマチックというのか、「すでに決まってい…

高速道路

今週のお題「下書き供養」 家庭の事情で、毎週末、1人で長距離移動する。公共交通機関でもいいのだが、こんな状況なので自家用車を使う。そのため、よく高速道路を使う。高速道路をよく走っていると色々と思うところがあるのだが、通り過ぎてしまうと忘れて…

新年度にて

新しい年度が始まって、1週間と少しが怒涛のように過ぎた。 ブログや散歩など、それまでやっていた習慣が同時期に消えた。 この記事は、せめてもの抵抗と、 新しいiPadを買った記念として。 次はアリバイ作りでない記事を書きたい。 12/150

鼻のお供

お題「#新生活が捗る逸品」 ダイエットせねば!と思い、色々と原因を探っていると、まずは生活を整えること、特にきちんと寝ることが大事なのではと思い始めた。新年度が始まって人と会うことが増えたので、免疫力もアップしておきたいところ。 睡眠の質を上…