おこめのねどこ

こめが寝る前や起きた後のちょっとした時間に書く記録や意見や日記です。

動き出す仕事

ブログを継続したいという気持ちでナンバリングを始めるも、
結局続いていないことを明らかにする数字になってしまった。
誰かから指示されているわけでもないのでいいのだが、
今日は吐き出したいという気持ちで書き始めたのはいかがなものか。

 

新しい職場に来て、ようやく仕事っぽいことを任された。
もちろん日常的な業務は行っていたが、
運営に関わる仕事なので少し緊張感が違う。

 

ただ、結構システム的に無理があったり、
自分もはっきりしないまま外にお願いを出したり、
まあ引き継ぎもだいぶアッサリしていたので、
探り探りの始め方になった。
こういうやり方は疲れるのだよなぁ。

 

前の職場では完全にそういう投げ方をされて、
何をしていいのか本当にわからず放置して、
見かねた先輩にたっぷりとフォローしてもらった。
現在はもう少しとっかかりが見えるし、
後でどうフォローすればいいかも見えるのだけど、
疲れることには変わりない。

 

ああ、疲れた。

 

14/150