おこめのねどこ

こめが寝る前や起きた後のちょっとした時間に書く記録や意見や日記です。

【夜読書】村田沙耶香「コンビニ人間」01

夜は22時半位に寝るのを理想にしているけれど、なかなかそうはいかない。基本的に宵っ張りなのだと思う。

 

今日は別のものも読んだが、そちらはハウツー的なものなのでこちらを。言わずと知れた、芥川賞受賞作。こういう時だけ、たまに文藝春秋を買う。

 

主人公は、恐らく発達障害なのだろうと思うのだが、コンビニで働くことで、世界の一部になれた、と感じている。

 

短編なのにまだ半分位しか読んでいないのは遅読のせい。少し波風が立ったが、すぐに収まった。これが今後どう影響してくるのかな、というところ。

 

うーん、やはり夜更かししてでも読んでしまおうかな…

 

 

 

文藝春秋 2016年 09 月号 [雑誌]

文藝春秋 2016年 09 月号 [雑誌]