おこめのねどこ

こめが寝る前や起きた後のちょっとした時間に書く記録や意見や日記です。

鼻のお供

お題「#新生活が捗る逸品」

 

ダイエットせねば!と思い、色々と原因を探っていると、
まずは生活を整えること、特にきちんと寝ることが大事なのではと思い始めた。
新年度が始まって人と会うことが増えたので、
免疫力もアップしておきたいところ。

 

睡眠の質を上げるために、昨年末からOura ringを導入。

初期不良の充電器を2度も引いてしまったものの(3回だっけな…)、
新しいリングセットを送ってもらってからは快適に使っている。
こちらのデータから明らかになったのは「安眠度」の低さ。

 

しかし、寝る前に何も食べていないし寝室は涼しいし、マットレスも快適。
寝る前のディスプレイとかが問題か?とも思うのだが、
鼻詰まりも影響しているのではと考えてこちらを導入。

 

ブリーズライト スタンダード 鼻孔拡張テープ 肌色 レギュラー 30枚入

ブリーズライト スタンダード 鼻孔拡張テープ 肌色 レギュラー 30枚入

  • 発売日: 2013/08/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

こういうものがあるのは知っていたけれど、
睡眠の質は鼻が原因かもよ、的な本を紹介している動画を見て、
せっかくなので試してみることに。

 

ああ、鼻ってこんなに快適に呼吸ができるものなのね、と目が覚めた思い。

 

使い始めたばかりで、まだ数値としては出ていないのだけれど、
疲れの溜まる時期なので、これで安眠を保ちたい。

 

11/150