おこめのねどこ

こめが寝る前や起きた後のちょっとした時間に書く記録や意見や日記です。

とりあえず書く

新たな試みとして、ブログを書く頻度を上げることにしている。

だから、特に書きたいことがなくても書き始めている。

今回のタイトルなどはいかにもという感じで、

誰に発しているというわけでもないのだが、

とりあえずやってみようということである。

 

書くことを習慣にしないとダメになる気がする、というのが理由である。

…のかなぁ?

とにかく、つまらない文章でも、誰に向けているわけでもないものでも書く。

時には推敲してきちんと書く。

疑問に思っていることも書く。

何もない日は今日のように何もないことを書く。

 

これがいつか何かになることを期待する下心もなくはないけれど、とにかく書く。

奇数日に書く、とスマホにメモした「今年の目標」には書いてある。

書けない日もあるだろうが、反省は時々することにする。

 

今はiPadを使って書いている。

先ほど見た動画で、iPadの利用について解説していた。

 

http://youtu.be/7YhMNI53hvA

 

分かりやすく説明してくれているのでよく見ているチャンネル。

コメント欄に視聴者がそれぞれの活用方法を載せていたが、

教員が3人いた。もっといるだろうと思う。

教育現場での使い方は面白そうで、

そんなことをメモする場所にしてもいいかもしれない。